刺繍に興味が出てきたという記事を先日書きました。

あれからいろいろ調べて、ヴォーグ学園の資料(パンフレットに近いです)を取り寄せてみました(^_^)

初心者向けのものから、お教室を開ける資格が取れるもの、デザインを学ぶものまで、いろいろあるんですね〜(-。-

興味のあったコースはそんなにお高くないし、ちょっと習ってみようかなあ、とかなり気持ち傾いております(^_^)
a0303538_1755198.jpg

[PR]
# by everaftertb | 2014-02-10 17:43
最近ね、刺繍をやってみたいなあ〜と思ってます。

母親の影響?ではないと思うのですが、なんだか去年辺りから、インテリアショップで刺繍の小物を手に取る機会が多くて。

ぬいぐるみ風のものだったり、クッションだったり、ブローチだったり。
どれも温かみがあって、かわいらしい素敵な作品でした。

そこへ、先日紹介した装苑のアニマル特集をみたので、なんだかこういうの作ってみたいなーって。

昔から絵を描くのは好きだし、針仕事も好き。
これは、刺繍にむいてるかも?
なんてね、考えちゃってます(*´艸`)

考えていたら、むずむずしてきて、今日はお買い物のついでに本屋さんで刺繍の本を見てきました。
いちばんかんたん、とか、いちばん親切、とか謳ってるやつ。

昔、と言っても小学生の頃だけど刺繍やったことあるので、なんとなくはわかるつもり。
なので、基礎の本をみながらやればできるかなー、なんて。
(あとよくわからないところはお母さまに聞くつもり^_^;)

ちゃんとお教室で習ってみたほうがいいんでしょうかね?
どこかで1dayレッスンとかあったら受けてみたいなあ。

もうちょっといろいろ調べてみます(^_^)
この時間が楽しかったりします。
[PR]
# by everaftertb | 2014-02-06 17:24
久しぶりに装苑を買いました。3月号。
以前は定期購読していたけれど、最近は中身をチェックして、どうしても欲しい!と思ったときだけ買っています。

今月は、ファッション小物の特集だったのですが、なかでもこの特集にやられてしまいました(*≧艸≦)
a0303538_14462439.jpg

アニマルモチーフグッズの特集!

前から好きなブランドのものや、知らないブランド、ショップのアイテムをチェックできてもう興奮!

繰り返し見ていたら、なんか制作アイデアが湧いてきたりして。

意外なところからインスピレーションて得るものなんですね〜

装苑にはたびたび創作意欲をかきたてられています。
ありがとうございます(人∀・)
[PR]
# by everaftertb | 2014-01-30 14:35
自信作だったのに、残念ながらお家が決まらず戻ってきてしまったもみじちゃん。

ちょっと珍しいモヘアが気に入っています(^.^)

GWのころに新宿伊勢丹で展示販売があるので、そちらに連れて行ってみようかな〜と考えてます。

その時には、かごに何か入れて持たせてあげようかなあ。

a0303538_13413190.jpg

a0303538_1341329.jpg

[PR]
# by everaftertb | 2014-01-27 13:26
今年も東京国際フォーラムで開催されるコンベンションに出展できることになりました。
正式な決定は出展料を振り込んでから。

引越しでバタバタしていてすっかり応募を忘れてしまい、まあ、1月末の締め切りだろうなあ〜とのんびり構えていたら、今月15日が募集締め切りでした。

気づいたの翌日…(;^_^A

すぐに協会に連絡して、なんとか出展にこぎつけたのであります。
よかったー

昨年お問い合わせいただきましたごんぎつねちゃん、今年はカラーバリエーションもご用意して多めに連れて行きたいと考えています。

a0303538_10195059.jpg


エンジンかけないとなぁ〜(>_<)
[PR]
# by everaftertb | 2014-01-24 10:09